大切なひとたちへ

どうか、毎日あたたかいところや涼しいところ、過ごしやすい場所で美味しいごはんを食べて ふわふわの布団に包まれて穏やかに眠っていて

 


本当はずっと穏やかに幸せでいてほしいけど、人生そういうわけにもいかないらしいから 何かあったら、なくても いつでも声をかけて

 


春がきてあたたかい日や暑い日もあるけれど まだ朝夜は冷えるから体調にも気をつけてね


疲れた日や少ししんどい日、無理だけはしないで ひとりで抱えようとしないで必ずだれかを頼ってね


空がきれいとかこんなお花があったとか、月と星がよく見えるとか、そういうことを隣にいる人や自分に共有して そして少しでも日々に笑顔があったならとても嬉しい


夜は素敵な夢がみられますように

 


最近よく話すひともそうじゃないひとも、不定期に話すひとも、また他愛のないお話をしましょう それで笑い合いたい


自分を大事に、誰かのこころない言葉で傷つかないように、傷つけてくるような人や場面から離れていて


自分の周りのひとたちは みんな優しくて沢山のあたたかい言葉をかけてくれて、そばに居てくれるだけで安心できるような大好きな存在ばかりなので 貴方が悲しいならいっしょに悲しませてほしい


貴方が大切なひとに大切にされる日々であって


自分も貴方を大切にしているから、それも忘れないで

 


恋愛も、友情も、家族も、すべてにおいて誰かが居てくれることは当たり前では絶対にないので 声が聞けること、連絡がとれること、お互いが大切だと感じられることは それはもう本当に幸せなことで


自分の考えはだいぶ重いから 自分が思ってる分と同じぐらい相手も思ってくれていたら本当に嬉しいけれど、そうじゃないことも知っているし 相手がそう思ってくれていても きちんと信頼できるかと言われたらそれも難しくて、でも信じられると思えるまでずっと伝えていてほしいと思ってしまう強欲さも持ち合わせてしまっている


素直に、純粋に他人を信頼できる人を羨ましく感じてしまうことも勿論あるのだけれど、それはその人の良さであって自分には自分たちには、きっと他の良さがあるし自分を守って助けることもあると信じたい


自分の思う 大切なひとのなかには、自分だって含まれていたい


これからは少しずつでも大切にしていけたらいいな、と思います

 


周りのひとたちが 自分と関わることでなにか特別な感情だったり安心やこころの穏やかさを感じてくれていたら、なによりも嬉しい

 

 

 


これからも大好きだよ