タイトルなし

 

またひとり、大切な人を失いました。

 

理由は自分の情けなさでした。

 

どれだけ後悔をしてもしきれなくて、

謝りたくても謝れない

連絡を取ることも会うことももう二度と無いのだと思うと、呼吸さえまともにできない。

だからできるだけ考えないようにしているけれど、ふと頭をよぎってまた自分に失望します。

 

あんなに自分のことを好いていてくれて、つらいとき一番に頼ってくれていたのに、もうあの子が泣いているときに「大丈夫だよ」って声をかけて一緒に泣いてあげることもできない。

 

 

また涙が溢れてきます

 

この数ヶ月、半年近く、自分の周りから人が居なくなることが多くて、ずっと支えになっていた大好きな人も今は見えないところに居て、

 

人生はたくさんの出会いと別れがあるけれど、こんなに一度になくていいです

 

またあの子に会いたくて、

大好きなおじいちゃんに会いたくて、

話がしたい 声が聞きたい

今なにをしているのか

幸せで居てくれているのか

教えて欲しい。

 

 

どれだけ別れがあっても、また出会ってくれる人がいるのも確かで、一度は離れてしまったけれど また日々をあたたかくしてくれる人がいて、友だちも増えて 気軽に会おうと言い合える仲の人もいて、自分のことを好きだと大切に大切にしてくれる人がいます。

その人たちに嫌われたくない気持ちと好きでいてほしい好きでありたい気持ちが 自分のこころのなかに大きくあって、ひとりで抱えきれなくなりそうになる時もあります。

 

 

だれも居なくならないでほしい

だれも嫌わないでほしい

 

 

 

どうか、周りのみんなやもう会えないひとたちが今日もしあわせでありますように

 

 

此処から流れ星は見えません