陽だまり

 

 

世界でいちばん大好きな人がいました

 

ずっとこの人と一緒に居るんだろうなとすら思っていました

何年も 何十年先もその人の隣に居ると思いました

 

 

本当に本当に大好きで 自分の世界はすべてその人のためにあって 毎日が宝石みたいに輝いていました

 

 

でも それを壊したのはじぶんでした

 

沢山 傷つけて 泣かせてしまいました

 

 

思ったことを口にすることが苦手で それでも欲しがるわたしに対して 頑張って考えたやさしいことばをくれる不器用なひとでした

 

歪んでいたかもしれないけど それでも幸せな あたたかい時間をくれたことを これからもずっと忘れることはないんだと思います

 

 

 

その人のおかげで知れた世界がたくさんあります

 

 

自分の知らなかった音楽を教えてくれたのも あの人でした

 

 

なにを考えているのかわからなかった時もあったけれど わたしのことを本当に好いていてくれて こんなにしあわせでいいのか泣いたこともありました

 

 

そんな優しいひとのことを泣かせてしまったのは わたしで

 

これからも続くかもしれなかった あたたかい日常を あたたかいあの人を苦しめていたのはわたしでした

 

 

もっと笑顔でいてほしかった 笑顔になる理由がわたしでありたかった

 

 

出来るなら ずっと隣にいて 最期のときまでしあわせにしたかった

 

 

本当に本当に こころから大好きでした

 

 

 

 

 

 

大好きなひとや大好きなものが そうでなくなってしまう時が自分にはとてつもなく恐ろしく感じて

 

 

誰かと一緒に居ることすら 求めようとしなくなりました

 

 

 

傷つけてしまっても 自分のことを好きでいてくれるだれかがいることが

 

自分にはそんな価値がないことが、

 

 

しあわせな時間が 長かったことで忘れていました

 

 

何処かで だれかと素敵な日を過ごしていてくれたら それだけで報われるような そんな気さえします

 

 

 

将来のことを考えてくれて わたしと居ることをずっと選んでいてくれて

 

 

本当にありがとう

 

 

 

 

想うだけで 可愛くあろうと 今日はなにを話そうかと考えるだけでそわそわして

 

不器用で すべてを包み込んでくれるような そんな人のことを好きで居られて

 

 

 

ずっと手を繋いでいたかった

 

 

後悔がないわけではないけれど

 

 

この決断が いつかお互いのためになるんだと 言い聞かせます

 

 

 

 

間違いなく わたしの世界のすべてでした

 

 

明日は 泣かないでいてくれますように

 

 

 

どうか わたしよりずっと可愛くて 貴方を大切にしてくれる誰かと素敵な日々を過ごしてくれますように

 

 

 

最後まで分かってあげられなくて ごめんね

 

 

 

 

ずっとずっと わたしのことを覚えていてね